乳がん検診

先日、乳がん検診を促す書類が届きました。

今までより重く感じました。

行かねば。でも怖い。でも行かねば。

怖い気持ちと行かないとと言う気持ちと2つあります。

妊娠出産授乳と、所で行くタイミングを逃してきました。というより、行かない理由がありホッとしてる自分もいました。

癌家系なので、何かあればやっぱりか。

なければラッキーと考えてますが、

やはり怖いですね。

結果まってる時が耐えられないのです。

宝くじ、買わなければ当たらないのに、私は何億当たったらこうしようと考えるだけでワクワクします。

乳がん検診、行かなければわからないのに、どうしようと辺なドキドキがあります。

全く違う2つですが、なんか似てるような辺な感覚です。

行動起こさなければ結果もない。共通点はここ。

わかっているが怖い。

早期発見の大切さ、祖父や祖母、父親、従兄妹から嫌なほど学びました。

大切な人の死を無駄にしないためにやはり行かねば。

この小さな子供2人残しては。ダメですね。

そう思い、真剣に考えてる最中、

少し前にネットニュースで乳がん検診で盗撮、逮捕の記事が。

いい加減にしてほしいです。

こんな世の中本当に嫌です。

でも行かねば。

広告を非表示にする