あえて、スマイルプリキュアよりチアフルーツの黄色を推したい

読書感想文に「つまらん」とだけ書いた生徒に教頭先生がとった行動

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52196628.html

我々にとっては、普通にアニメとかの感想の書き方とかの手本になるというか、これはもういい先生との巡り会わせがあってのことだよなあ。

今にして思えば、ガキの頃あれだけ読書感想文の類が大っ嫌いだった自分が、なんでこうやたらと長々した文章書けるようになったのか。

思い当たるところでは大槻ケンヂ兄貴や中島らもの日記エッセイ本の真似して私的な日記書き始めたあたりからかなあ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い日が続くのに休日。昼下がりの一番熱い時間帯なんか、毎度毎度のことながらイオンやTSUTAYAに冷房環境求めて避難するしかないのですよ。ネカフェは滞在するだけで金取られるしなあ(セコッ)。

とりあえず、箱に入れて片付ける前に玩具の画像撮影。

サイクロンインターセプターしかりレスキューブルドーザー&チェーンソーしかり、ドライブヘッド関連の玩具は買ってなかったわけじゃないんですよ。

ただWF前の時期で、撮って紹介する余裕がなかっただけで。

♪わちゃがちゃぶーびーぶーぎー

んでせっかくだから、トランスポーターの代わりにかなり久々にマシンロボレスキューのサイレンギャリーを引っ張り出したわけですが、

ドライブヘッドそのものに酷似した合体といい、本当ドライブヘッドの登場を見据えて開発された玩具としか思えんwww

他のトミカも用意すれば、ちょっとしたサンダーバード2号っぽい遊びかたもできるしなあ。

♪僕らの使命はいつも(バンバンズババン)レスキュー!

あと、HGUCバーザムの素組みも出来た

設定画を見る限りでは、どちらかと言えばぬぼーっとしたイメージのバーザムがこんなに精悍でかっこよく。

ああ、こりゃ品薄にもなるわ…。

なんつーか、プラモとしての出来が完成され過ぎていて、このデザインに余計なものを付け足す系の改造がやりづらい(汗)。

とりあえず、もうちょっとこのかっこよさを堪能してから箱に戻して塩漬けにしますw きちんとした塗装&改造のアイデア思いつくその日までwww

この調子で、ちょくちょく積みプラ崩していかねば。次の候補としてはもちろんフレガ・フレズヴェルク アーテルなんですけど、装備素組みするだけで並みのHGガンプラ3個分ぐらいの労力がいるからなあ…。もうしばらく先に別の作ってよう(弱気)。