SOW

出かける準備で忙しいのに、何をやっているのでしょう。

リビングのデスクから、貰い物のソウエクスペリエンス体験ギフト休日を非日常にする贈り物という、体験のカタログギフトが出てきました。

使用期限はとっくに切れています。

選べる120の体験一覧、見ているだけでかなり楽しいです。ちょっとその気になればいろんなことができるのだなあと、感心しかり。

いきなりアーチェリー。やってみたいっ!

酸素カプセルは良かったな。また行こう。

クルージングもよし。

シガーバー?家で吸いますよ。

スカイダック。ふむ面白そうだ。

藍染め。やってみたいかも。

陶芸。家庭用セットがあるらしいので、やるならプチ本格的にやりたいな。

書道。小学生の時同じ町内に書道家のおじさんがいて、短期間、芸術としての書道を教えてもらいました。写経などとは全然違う面白味があったなあ。いつかまたやってみたら楽しそう。

和太鼓。昔勤めていた会社にあったよ!すごいのが。あれ、いーんだよね。全力で叩くとスキッとする。

箏。びみょー。竪琴なら、してみたい。

紅茶。本格的に習うのもいいかも。

コーヒーレッスン。同上。

ダイアログインザダーク。面白そう。

フライトシミュレーター。同上。

普通に、安全に、変化のある暮らしを目指したいものです。

何気なくsowを検索してみたら、種をまく人以外にも意味がたくさんあることがわかって驚きました。これだから外国語は厄介です。

意味の中にメス豚というのがあって、笑いましたね。おやおやこれは、誰の事かな〜??

豚といえば。

海豚と書いてイルカ。河豚はフグ。

山の豚と書いて山豚(イノシシと読むこともあるそうです、家の豚と書いて嫁さんとは言わない方がいい。のブログには笑った笑った。

鳴き方が豚のような鳴き方に聞こえるから、イルカを海豚と書くのだという説が有力でした。そうだったっけ?アクアスできいた鳴き声は、豚ではなかったと思うけど?

子供時代、すぐ近所で豚をたくさん飼っているおじいさんがいて、豚はかなり良く知ってるはずなんだけどな。とっても変人おじいさんでした

陸豚は該当なしのようですが、自称陸豚を名乗っているブログは散見されました。思いっきり共感しましたー!木蓮、改名した方がいいか??

やばい、1時過ぎた!

広告を非表示にする