海地獄で蓮の葉乗り

別府の海地獄では毎年お盆の時期にオオオニバスの葉の上に乗るイベントがある。

 

長男は小さい頃に乗せたのだが次男の写真がない…。

 

本当は去年乗せるはずだったが、去年は葉の成長が悪くてイベント自体が中止になったので、今年は墓参りの前に別府まで行って蓮の葉に乗せてきました♪

 

相変わらず葉の上に乗ったら変顔をしたりして笑わせるのが大好きな次男です♪

 

 

海地獄の閻魔様や鬼達と写真も撮ってきましたが、その中で、青鬼は長男の極真のTシャツを見て「正拳突き」のポーズ…。

 

構えを見たら明らかに経験者のポーズだったので、長男も対抗して「下突き」のポーズ…。

 

それにしても、青鬼の内蔵は極真の人だったりして…